TOP PAGE

Twitterはこちら 【7世代】 Coming Soon... 【6世代】 ・構築 [ダブル] グラカイスイッチ[VGC2016] Good Staff[Alternation Battle] ドーブル軸積みビートダウン[全国ダブル] ラプラス入りメガボーマンダスタンダード[全国ダブル] ダブルメガ霰ビートダウン…

構築記事のタイトルを見て思ったこと

お久しぶりです。記事全く更新していませんが、細々とポケモンしてます。 さて、記事のタイトルについてです。よくTwitterで見かけるブログの構築記事のツイート、よくあるのが ブログに投稿しました。 【ポケモンUSMシーズン○○使用構築】XXXXX雨パ【最…

ジョウトオープン[無敗]

無敗(勝ったとは言っていない)ということで参加しようと思ったんですが、登録しわすれで0勝0敗() 記録兼メモとして。。。 カイリュー@ハバン マルチスケイル 意地っ張り、68-68-76-*-116-180 逆鱗、神速、竜舞、地震 ライコウ@眼鏡 臆病、44-*-0-72-14…

JCS2016:グラカイスイッチ

JCSお疲れ様でした。結果は28勝11敗、最終レートは1751、最高レートは1770(25勝7敗時)です。このレートではトップ50にすら掠らないだろうと判断したので記録としてさっさと公開することにしました。5/20 追記 順位は 99/15143 位でした。来年頑張ります。…

2015/12/12 えりきゃんオフ

お疲れ様でした。交流要素に関することを見たい方は後半に書いてます。ルールは過去作ありの2体選出のシャッフルマルチ。結果から言うと 予選3勝0敗、決勝トナメ2勝1敗で準優勝でした。使用構築 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ボーマンダ ボーマンダ…

表テスト用

ちょっと表を入れてみようかな、と思い始めたのでテスト用として ランドロスとメガガルーラのアイコンが白くなってるのは仕様1:タグ使って直接書き込む ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 クレセリア オボンの実 サイキネ 冷凍ビーム 目覚パ地面 トリッ…

Alternation Battle : Good Staff

オルタネーションバトルお疲れ様でした。結果:22勝8敗(勝率73.3%) 最終レート:1690±α 最高レート:1732(21-5時、勝率80.8%) 順位:?使用構築はグッドスタッフにイージーウィンも可能な放電地震ギミックを組み込みました。 当初はレパルダス、チルタリス…

第8回Daydreamオフ、猿ドーブル

結果から言うと予選7勝1敗のブロック1位抜け、決勝トーナメント2回戦で負け、ベスト8でした。通算成績8勝2敗。 使った構築は猿ドーブル 詳細は完成度がまだまだ低いと個人的に思っているので、面子だけ。中身が気になる方は聞いてください。 まだまだ改善の…

Alternation Battle、構築サンプル[10/27更新]

大会の詳細なルール等はこちら 出てきそうなのとか個人的に注目してるポケモンについては、以下130種族くらいには絞れたけど、まだまだ絞れる気がする(全部個別でアイコン貼るの怠いから許して) とりあえず(完成度はおいておいて)構築サンプルをいくつか…

過去産限定ポケモン

その技をあるかを対戦時に判別できるためのメモ有名なもの+α程度に・ヒードラン[ふんか] ボール:モンスターボール 色違い:通常色のみ存在 性格:冷静 特性:もらい火 現在の入手:不可 備考:なし・カメックス[このゆびとまれ] ボール:モンスターボール …

シンプルビーム使えるポケモン

こういった害悪などのギミックに取り入れられる技について考えるのは好きなのでメモ程度に・ゴルダック すいすい、金縛り、アンコール、催眠術、悩みの種等の妨害技が多い 火力とSはキングドラと同じなので雨滅びのアタッカーとしてはキングドラよりは優秀 …

厳選予定メモ

ガルーラ 陽気1意地1勇敢1イーブイ 控1冷静1臆病1タマゲタケ 呑気1生意気1穏1ヤヤコマ 無邪気1やんちゃ1コマタナ 陽気1ヒトカゲ 控2ゴース 臆病1冷静1ニョロモ 控1 臆病1 図太い1ハスボー 控1 臆病1ミズゴロウ 意地1陽気1ストライク …

飲み会の告知と募集

Twitter上では告知を2,3回しましたが、時期も近くなりましたのでこちらでも告知いたします。基本的にポケモン関係の飲みですが、それ以外の方も全然ウェルカムですのでお気軽に参加いただければと思います。シングル、ダブル、トリプル、ローテ、ニコニコ…

ドーブル軸積みビートダウン

ジャパンカップで使った構築です、まだまだ完成度は高くないので記録として技構成やら実数値の詳細、ギミックの説明のみで(途中で構築説明書くのだるくなったなんて言えない)ドーブルが主にメインですが、1匹がサポート、もう1匹が積み技を使ったあとは…

ジャパンカップ2015

結果は爆死メインロムはワンチャン行けそうな気配はありましたが、見事にレートを溶かして爆死サブはボックスの寄せ集めで組んだので当然爆死運はいい試合もあれば悪い試合もあったのでこれが今の実力かなと甘くない世界でした、来年頑張ります メイン:ドー…

艦これ始めました(近況+メモ書き)

1週間くらい前に艦これ始めました(今更)今は2-4で止まっててレベリングの最中です、今月くらいまでには3-1に行きたいところ艦の平均レベルは15,6前後なので2-4まで進めたのは運が良かった( 2-4突破目安は30前後って聞いたのでそのレベル付近まではレ…

DEXオフ

DEXお疲れ様でした結果は4−4 使用構築 ラプラス入りメガボーマンダスタンダード ボーマンダ@ナイト 捨身/アクアテール/エッジ/守るゲンガー@防塵ゴーグル シャドボ/こごかぜ/鬼火/守るラプラス@チョッキ フリドラ/礫/塩水/零度ヒードラン@眼鏡 熱風/大…

第18回アリーナオフ〜ダブルメガ霰ビートダウントリパ〜

アリーナオフお疲れ様でした。結果は予選落ちですが、立ち回りが甘すぎた故に負けた、と思っているのでまだまだ勉強不足だな感を凄く感じました。レートでも使ってましたが1500中盤からスタートし、順調に1800中盤まで載せてアリーナ前日を迎えまし…

ジャンプフェスタ使用構築 〜マニュドー〜

ジャンプフェスタお疲れ様でした(今更) ジャンプフェスタの結果は13勝3敗最大連勝数5勝、あとは4勝、4勝、という感じで3勝は必ずしてるので一定水準の勝率を維持できる構築であると思っています。 ルールですが ・ラティオスまたはラティアスを構築…

トノスター

地雷要素入ってます、むしろそっちメイン ※ネタ構築です ニョロトノ@オボン 勇敢HA 滝登り、瓦割り、太鼓、守るオムスター@珠 臆病CS ドロポン、濁流、冷B、守るクレセリア@ラム 勇敢HA 思念、神秘、暗示、トリルクチート@ナイト 勇敢HA アイへ…

独断と偏見の新規メガシンカキャラランク、ビジュアルランク

独断と偏見のたっぷり詰まったものになります 全国ダブル基準で考えていきます【キャラランク】 S:環境の中心なりうる、またはメタにされやすい対象 ボーマンダA:十分環境に入りうるスペックを持っている エルレイド、ヤドラン、メタグロスB:少し使い…

プラズマボム滅び

面白いギミックではあるが、ロマンに近くなかなか勝てない為記録として この3体でなければならない、というわけではなくこの3体が一番使いやすいだろう、ということで使っていました 一応2種類のギミックが混ざっていてプラズマシャワー+大爆発、プラズマシ…

ニコニコマッチ

ニコニコマッチお疲れ様でした最高レートは1760、最終レートは1760くらい、でした4日間の勝敗はこんな感じ合計:44勝21敗(68%) 1日目 1500→1666、19勝6敗(76%) ○×○○○○×○○○×○○○○○○×○×○○○○×2日目 1666→1723、15勝10敗(60%) ×××××○○○×××○○○○○○×○×○○○○○3日目 172…

大正義オフレポート[個人成績9-1]

大正義オフお疲れ様でした。チーム名は「帰国子女と愉快な仲間達〜ロマンを追い求めて〜」というチームで、チームメンバーはりょうこんさんと、Hreidとチームを組みました。チーム単位では7勝2敗、決勝トーナメントではベスト16という結果で終わり…

18切符で行くμ's等身大パネル全国9か所遠征レポ【2日目】

リアルが忙しく中々更新タイミングありませんでした、申し訳ない。文才など感じない内容ですが暖かく見守ってくれるとうれしいですね。 さて、前回の続きです 2日目ー 起床は6時前だったかな 電車に乗ったんですが電車内にゴミ箱らしきものがあったりと車内…

18切符で行くμ's等身大パネル全国9か所遠征レポ【-1日目〜1日目】

前置き:全部が全部18切符使った、というわけではないですがほぼ9割型18切符で回りました 数日間の出来事を書き連ねるつもりですが、くっそ長くなりそうな気しかしないので記事を複数に分けます〜〜きっかけ〜〜 時を遡ること8月25日へぇ、μ’sのメンバ…

第17回アリーナオフ使用構築

結果はFブロックで4勝3敗でブロック4位でした1試合だけ許されない雪崩怯みを引き負けましたが、残りは順当な負けと言ったところでしょうか雪崩怯みが無ければブロック2位で決勝トナメには上がれていたのは秘密今回のオフで自身の立ち回りの甘さを痛感したの…

威張るについての見解、考え

世界大会の開幕で威張る、Swaggerが乱発どころではなく連発レベルで魅せられ見せられ、タイムラインの話題にもなりました。 去年の世界大会でげべぼさんがかなり乱発してたのが今でも記憶にはっきり残っています。威張るについて、中には 「運ゲー氏ね」や、…

アルセウスの見分け方

見分け方はリングと腹の色ですノーマルと電気みたいに紛らわしいのでそこに注意したいですねリングの色で合わせてまとめていきます ◇見方◇ タイプ : 腹の色 + リング似てる色は大体まとめます ■黄色■ノーマル グレー + 黄色電気 黄色 + 黄色 ■緑■虫 グレ…

高種族値スタンダード 〜ライコウを添えて〜

シーズン3最高レート1850ちょいの構築ですキザンとか月光霰が重すぎたので解散、記録として残しておきます 何かご質問あればコメント欄かツイッターにてどうぞ!