18切符で行くμ's等身大パネル全国9か所遠征レポ【2日目】

リアルが忙しく中々更新タイミングありませんでした、申し訳ない。

文才など感じない内容ですが暖かく見守ってくれるとうれしいですね。

さて、前回の続きです

• 2日目ー

起床は6時前だったかな

電車に乗ったんですが電車内にゴミ箱らしきものがあったりと車内が凄く新鮮でした

そんなこんなで博多までゆったり乗車、車内で爆睡して博多に到着

ここから真姫ちゃんパネルの天神まで私鉄を利用

調べた時にはビックリしたんですが、最初の目的地、つまり天神ハイテクランドの開店時間が8時、ということ

このレベルで開店時間が早いゲーセンもなかなかありません

店の前に着いた時の時刻は7:55、丁度良い時間

店前には既にゲーマーっぽい二人組が開店を待ってました

8;00になり開店、店内は狭かったもののアーケードゲーの数が凄く多かった印象

店内を散策しつつパネルを探すと、ありました。まず1枚目!

周りを見るとメッセージボードがありました。

これ目当てに来るキモオタ多いんだなーと思いました(ブーメラン)

写真を撮り終わったので博多まで戻りました。

時刻は9時ちょっと過ぎ

ここで少し時を巻き戻して、前日のネカフェのこと

2日目の動きをあらかた決めておきたかったので確認

博多に来たからには博多ラーメンだよな!!!と食べる気満々だったのでスケに急きょ組み込むことに

店の開店時間は11時(ポイント)

たぶん真姫ちゃん、ことりちゃんで回って終わりかなーって思いつつ店の所在地を確認

天神は歩いて数分か、ことりちゃんは・・・

倉 敷 駅 か ら 歩 い て 2 5 分

えっ・・・

バスはどうだろうか、と調べたらあったんですが

倉敷までの到着時刻がバスが出てない時刻

しかし、博多ラーメン食べたい誘惑に負け、博多から新倉敷区間の新幹線を使うことに決めました

話を戻し、博多に9時過ぎに到着

店の開店は11時、それまでどうしようかなーって思ったのでポケモンセンターフクオカを訪問

少しお買い物しつつ時間潰しました

そして、時間の11時1分くらいに店の前に到着

食べた店はこちら!博多だるま

既に店にはお客さんがいて人気店だなーというのが一目瞭然でした

ランチA(ラーメン+ライスのセット)の食券を購入

そして1分程待ち、店内に案内されました

店内は狭く、外の様子もかなりわかる状態だったんですが、店の外には15,6名ほどの行列が出来てました

隣の客のラーメンから如何にも癖が超強そうなにおいが漂ってきました

これきつそうだなー。。。と思いつつ待つこと数分

運ばれてきました!

うん、やっぱりキツイにおいだな・・・w

食べたらかなーり癖が強かったです、特にきくらげ

これが博多ラーメンか。。。と思いつつもきちんと完食

そこから新幹線の切符を購入、時間も20分ほどあったのでお土産を購入

この時、Twitterでツイートしすぎてたせいか電池残量が30%ほど・・・

計画性がないとはまさにこのことである

新幹線で充電できることを祈りつつ乗車、そしてきたああああああああああああああああ

ありました!コンセント!!

これで安心して充電しました

そして14時30分過ぎに新倉敷に到着

そこから再び18切符を利用し、倉敷駅

バスに乗り、セガ倉敷に到着したのは15時過ぎ

歩くこと1分ほど、この旅の超メインの目的地であるセガ倉敷に到着

余談ですが、「セガ 倉敷」でエゴサしててセガ倉敷さんのアカウントを見つけて投稿ツイートを見ていたんですが

どうやらシャアにゃんさんという店員さんがこのTwitterアカウントをよく見てリプライやらツイートしてる様子で、会えたら面白いんだろうなぁと思いつつある意味こっちも楽しみにしてたのは秘密

店内入るとすぐ分かりました!!!!目の前にこの度の最大の目的であり大本命のことりちゃんがいました!!!!!!かわいいですね(●・8・●)

これで2枚目!にしてこの旅の目的のメインも終わりました!

店員さんを呼び、ツーショットをぱしゃり

完全にキモオタである

撮り終わり店員さんと少し雑談しました

雑談終わり店員さんが離れていくと、見るからにラブライバーなお客さんが話しかけてくれました

しかし、私自身ゲーセンでお客さんに話しかけられる、ということ自体初めてで非常にビックリしたんですが楽しかったです

まだまだ時間はあったので店内を徘徊、セガのキャンペーンで500円入れるごとにクリアファイルを貰えるらしいので、UFOキャッチャーをやりました

クリアファイル欲しかったので、投入前に店員さんを探してたら白いジャンパーを着た店員さんを呼ぶ

呼んだのはいいんですが、大きな文字で書かれた名札に目が行きました

書いてあったのは「シャア☆にゃん」という文字

あーこの人がシャアにゃんさんか、と妙に感動

クリアファイル何にしますか?と聞かれたのでことりちゃんでお願いします!と即答

そしてやるは良いんですがあともうちょいで取れそう、だけど取れない!そして500円、500円とゲーセン側の思う壺状態に・・・w

私自身UFOキャッチャーは一度入れて取れそうだなと思ったものに関しては、取れるまでお金を入れるゲーセンの養分体質なので非常にゲーセンの良い養分でした

声かけるたびに結構雑談とかするんですが、500円入れるたびに少しずつ動かしてくれたりして、今までに無いレベルの神対応してくれました、非常に好感触でした

その間近くのコインゲームでやってたお客さんが、こうすれば取りやすいと思いますよなどと話してきてくれたり、なんだこのフレンドリーなゲーセンは・・・と感動(何回目)

全国のゲーセンもこんな神対応すれば店側も客側もwin-winじゃないのかなとおもいつつやっと2000円くらい入れてやっと取れました

そして店内を散策、すると椅子付のDIVAを発見、1クレだけやりました

椅子付きは凄く新鮮でした

時間確認するとそろそろ時間なので神対応してくれたゲーセン店員の鑑、シャアにゃんさんに挨拶

なんと外まで見送りしてくれました、感動

セガ倉敷はまた行きたくなるようなゲーセンでした、冬につのオフに参加しようかなと考えてるのでまた訪れようかなと、宣伝という形になりましたが気にしない

さて、再びバスに乗り、倉敷駅に到着、魔法のアイテム†青春18切符†を使いJR難波駅まで移動

時刻は20時過ぎ

しかし、携帯の電池が危ないこともあったので急ぎ足で難波のセガに急ぐ

そして、飲食街を通り、着きました

パネルも入口すぐに飾ってありました、これで3枚目

疲れてたので遊ばずにすぐに退散

夜飯何にしようかなーと思いつつ、ふっと思ったのが

串カツもいいけど、それよりも焼肉食いたいなぁ

と思い、近くの牛角を選択、人生初の一人牛角でした

美味しかったです^q^

そして終電近くまで近くのマックで時間潰し

終電近くになり、大阪駅まで移動

これでやっと休めるー!と思ったのですがネカフェが見つからない・・・

1時間くらい歩いてやっと見つけました(方向音痴)

店に入り手続きをする

フラット席あったので即決

疲れを感じつつも満足感に浸り仮眠を取りました