2015/12/12 えりきゃんオフ

お疲れ様でした。交流要素に関することを見たい方は後半に書いてます。

ルールは過去作ありの2体選出のシャッフルマルチ。

結果から言うと
予選3勝0敗、決勝トナメ2勝1敗で準優勝でした。

使用構築

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ボーマンダ ボーマンダナイト すてみタックル じしん りゅうのまい まもる
スイクン とつげきチョッキ ハイドロポンプ ぜったいれいど こごえるかぜ しんそく
エンテイ ぼうじんゴーグル せいなるほのお ストーンエッジ しんそく まもる
化身ボルトロス オボンのみ 10まんボルト めざめるパワー(氷) でんじは いばる
ギルガルド たべのこし シャドーボール ラスターカノン みがわり キングシールド
ドーブル ??? ダークホール ???? ???? ????


ドーブルは普段からよく使う個体なので申し訳ないですが詳細は伏せさせていただきます。。。

選出回数
ボーマンダ   1/6
スイクン   4/6
エンテイ   2/6
化身ボルトロス 0/6
ギルガルド   4/6
ドーブル    1/6

結果論ですが、ボルトロスよりもローブシンテラキオンを構築に入れていたらいろいろ変わっていたかもしれないですね。

準優勝の景品はノートをいただきました、やったぜ


マルチを組んで下さったsummit君、ショクインさん、うみまるさん、リベラさん、いいんちょーさん、たろいもさん、ありがとうございました!



ーーーーー交流面ーーーーー

めっちゃ楽しかったです!(ボキャ貧)

今回はえりきゃんオフ5周年ということでかなりの参加者が参加する中、私は飾りつけのスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

前半のクイズも同じブロック内の方とお話できたりとめっちゃ楽しかったですね

後半にあったビンゴではホウエンポケモンを枠に書いて自分でビンゴカードを作る、という感じでした。

私も終わりくらいでビンゴが出来たので、景品の首飾り?てきなのをいただきました!やったぜ!

という感じで短いながらも今回のオフの感想は「めっちゃ楽しかった」の一言に尽きます。



毎回このオフに参加してて思うのが
対戦要素以外にも交流面ではかなりの工夫されていて、さまざまな方と交流できる要素があり、

「オフ行きたいけど対戦は少し・・・」

「興味はあるけど、オフ会怖いなぁ・・・」

という方にも自信をもっておすすめできるくらいには新規も参加しやすいオフなのかな、と参加してて毎回思います。そしてこういったオフの存在はとても貴重な存在のように思います。


また、今回は5周年ということもあり、ゲームフリークの大森さんがサプライズゲストで登場したり、ポケモンなどのデザインを手がけた有賀仁さんが通常参加をされていたので、ものすごく豪華なオフになったのかな、と思いました。


ということで、オフ参加された方お疲れ様でした!