18切符で行くμ's等身大パネル全国9か所遠征レポ【-1日目〜1日目】

前置き:全部が全部18切符使った、というわけではないですがほぼ9割型18切符で回りました
数日間の出来事を書き連ねるつもりですが、くっそ長くなりそうな気しかしないので記事を複数に分けます

〜〜きっかけ〜〜
時を遡ること8月25日

へぇ、μ’sのメンバーの等身大パネルセガのゲーセンに展示されるのか・・・

ことりちゃん(・8・)はどこかな・・・?


ん?

お か や ま


これ行くか迷うな・・・


そういや18切符がこの前の日帰り仙台旅行使ってまだ 4 日 も余ってるな


ちょっと1日でどのくらいの距離行けるか調べるか


よし行ける、行くか


どうせ行くなら9か所行くか!


〜〜〜

こんな軽い気持ちで行きました(・8・)


私は東京住みなので新宿スタートで考えました


ただ東京の5か所は最終日に残すこととして

順番は

真姫ちゃん(博多) → 本命ことりたそ(・8・)(倉敷) → 希ちゃん(難波) →海末ちゃん(金山) → にこにー、花陽、ホノカチャン、凛ちゃん(秋葉原) → えりち(池袋)

というプランを立てました


実際に立てたら3日間で全部回れるので1日人身事故や何かアクシデントあっても帰れる、状況だったので確実性が出てきました

ただ宿が無くて野宿ルートだけは避けました


さて、−1日目
つまり前々日


初日は新宿の始発で行きたいと思っていたんですが、バイトが火曜固定で終わるのが11時過ぎ、家に帰ってそのまま朝寝坊したら計画破綻する可能性が高かったので

「バイト後に直接新宿行けばいいや」


と即決



ー0日目ー
バイトを済ませ新宿に向かう

お世話になった宿は、新宿某所にあるネカフェ

コミケや仙台旅行の際もお世話になり重宝したネカフェです

ここで始発30分前まで過ごしました


ー1日目ー
仮眠レベルで睡眠を取り4時過ぎに出る

ネカフェなんで睡眠コスパは最悪なのは分かりきっていても、ねみーなーと思いつつ。。。


朝飯どうしようかなー、と思いつつ時間見たら4時20分、始発は4;43

この時間に乗り遅れたら1日目の最終目的地である小倉に着けないため間に合わないため、朝飯抜きで早朝の新宿駅



まあ案の定電車内は爆睡してました()


目が覚めたのは確か小田原とかその辺だったかな


その後着々と時間が過ぎていきました、電車乗っているなか気づいたのは西日本入ったあたりからロングシートがそこまで多くないという事


東京の電車に慣れ過ぎてしまったのもあるので新鮮でした


乗換の時間がそこまでないのでここまで新宿駅で買ったポカリが生命線のような状態でした(無計画)


姫路に着き、乗換が30分あったので流石に食料を購入


そしてまた揺られ揺られと西条で乗換


ここで一旦乗車時間を確認

19;04 西条

↓ 4時間46分

23:50 下関


あれ?乗換なしか、これ


まあ乗換なしじゃ楽でしょーwwwとか思いつつ乗車しました


が、22時くらいになると尻が痛くなる・・・・ww


人はずっと座ってると体に良くないのがよく分かった瞬間でした


そんなこんなで下関に到着、ここから6分で最終目的地の小倉に到着


1日目は19時間30分くらい電車に乗ってるだけでした()


ここから近くの宿(ネカフェ)を検索

お世話になったのは駅近のネカフェ


フラットシートがいいなーとおもいつつもなかったのでリクライニング席を選択

次の日からは観光メインになるんだろうなーって思いつつ仮眠を取りました


〜2日目に続く〜