大正義オフレポート[個人成績9-1]

大正義オフお疲れ様でした。

チーム名は「帰国子女と愉快な仲間達〜ロマンを追い求めて〜」というチームで、チームメンバーはりょうこんさんと、Hreidとチームを組みました。

チーム単位では7勝2敗、決勝トーナメントではベスト16という結果で終わりました。



構築面に関して、今回のオフでは、本来「プラズマシャワー滅び」構築を使おうと思ったんですが、あまりに勝てなさすぎて解散しました。


そこで毎回私が構築や配分でお世話になっているブログ、「世界の抱える矛盾」の管理人のLioさんにその時にまだブログに公開していない構築をお借りしました。

構築は前日にお借りし、1戦しか動かしてないにも関わらず、予選は8−1、決勝トーナメントでも1勝、計9勝1敗という非常に完成度の高い構築だと思いました。


使用構築はこちら



解説はお借りしたまま何も変更点はないのでこの6匹の詳細はこちらで ‏→ http://yoshikolio.blog.fc2.com/blog-entry-212.html





対戦レポは軽く

ちーむすーふぁみさん、くろがねさん
0-2、チーム:負け
相手:サンダー、カメックスクレセリアシュバルゴ、(ランドロス霊獣、ハリテヤマ
選出:ゴウカザルサーナイトサザンドラランドロス霊獣


バトル奥義ファンクラブさん、いい やおさん
4-0 チーム;勝ち
相手:ランドロス霊獣、ファイアローボルトロス化身、カメックス、(ナットレイローブシン
選出;ゴウカザルロトム水、ランドロス霊獣、サザンドラ


円環のおことわりさん、ミーサさん
2-0、チーム;勝ち
相手:ファイアローラティアスカメックスモロバレル、(ランドロス霊獣、ドーブル
選出:ゴウカザルサザンドラロトム水、サーナイト


メガ粒子レクイエムさん、とろろさん
3-0、チーム:勝ち
相手:ファイアロー、ゲンガー、モロバレルマリルリ、(ランドロス霊獣、バンギラス
選出;サザンドラロトム水、ランドロス霊獣、サーナイト


猫毒HOLICさん、kzkさん
2-0 チーム;負け
相手:ランドロス霊獣、ゲンガー、ルンパッパ、クチート、(ニョロトノボルトロス化身)
選出;ゴウカザルロトム水、サザンドラランドロス霊獣


チームぶちぎれてるさん、かたまりさん
4-0 チーム;勝ち
相手:ガルーラ、マリルリサザンドラギルガルド、(ライコウギルガルド
選出;ゴウカザルロトム水、サザンドラランドロス霊獣


落胆童貞だった者の集い、月影華さん
4-0 チーム;勝ち
相手;ランドロス霊獣、サンダー、サザンドラサーナイト、(ナットレイゴウカザル
選出:ゴウカザルロトム水、サザンドラランドロス霊獣


シニアますます年若め、ゆ〜じんさん
4-0 チーム;勝ち
相手;マンムーボルトロス化身、クチートロトム
選出:ゴウカザルロトム水、サザンドラランドロス霊獣


チームとてちさん、SHINEさん
2-0 チーム:勝ち
相手;マリルリマニューラ、ガルーラ、トゲキッス、(ドーブルウルガモス
選出:ゴウカザルメタグロスロトム水、ランドロス霊獣


決勝トナメ1回戦
クレセリアのNN「クレSEX」ってありですか?さん、電磁波さん
2-0 チーム:負け
相手:エルフーンニンフィアテラキオンキリキザン
選出:ゴウカザルロトム水、ランドロス霊獣、メタグロス





XY終盤で、過去類を見ないレベルの人数、そして非常にレベルも高い中でこの結果を出せたことに非常にうれしいと思いました。


大正義オフに参加された方、お疲れ様でした