Alternation Battle : Good Staff

オルタネーションバトルお疲れ様でした。

結果:22勝8敗(勝率73.3%)
最終レート:1690±α
最高レート:1732(21-5時、勝率80.8%)
順位:?

使用構築はグッドスタッフにイージーウィンも可能な放電地震ギミックを組み込みました。


当初はレパルダスチルタリスメタグロスキュウコンギャラドスローブシンという構築を使っていたのですが、思った以上に勝てないので解散

その後、適当に組んでみたこの構築が思った以上に使いやすく、勝てたのでこの構築を使うことに

メタグロス
陽気AS

サンダー
臆病HCs

ローブシン
いじっぱHA

ホルード
いじっぱAS

ギャラ
陽気hAS

エンテイ
陽気hAS

改善点は
・対トリトドンに対する明確な処理ルートを考えておらず、もう少し考えるべきだった
・対ドーブル用にギャラの持ち物をオボンからラムに
・サンダーのSを準則80抜きにしていたので最速80抜きまで上げるべきだった
グロスの配分

負けた試合の2試合はドーブルなのでギャラの持ち物ミスを痛感

特にサンダーのSについては、そこが違ったら2勝増えてたくらいには違っていました。ここでSの調整の重要性を再認識。

グロスに関してはいまだに結論が出ずに本番を迎えました。配分はラティとの同速を考え陽気ASぶっぱ

これが生きたときもありますし、逆に耐久を振っていれば、という試合が半々くらいありました



久しぶりのWi-Fi大会の参加でしたのでめっちゃ楽しかったです!参加された方お疲れ様でした。