No Weather Blue Standard Team

ポケモンセンター対抗戦での代表選で使用したパーティです

予選で使ったパーティは適当にかき集めて作ったので割愛するとして、抽選で当選したので以下のパ―ティを使いました


No Weather Blue Standard Team(無天候青パーティ)





使った動機が

青いポケモンは強い
  だったら4匹青くてよくね?

そんな出来心で使いましたw


なお、実際はラティとグロスが色違いで青くない模様()




さて、こちらも資料用として残しておきます


ラティオス@ドラゴンジュエル
臆病CS
流星群、サイコショック、冷凍ビーム、守

メタグロス@ラムの実
慎重HBD調整
コメットパンチ、思念の頭突き、地震、守

ボルトロス@オボンの実
穏やかHD調整
10万ボルト、電磁波、威張る、挑発

スイクン@たべのこし
臆病HS
熱湯、冷凍ビーム、瞑想、守



ラティオス
カポエラーテラキオンが多いと踏んでスカーフでない限りテラキを抜けるラティオスを採用


サニー(@blue_sunray)さんから頂いた大事なラティオスです、BW2後期から最前線で使わせていただきました!


メタグロス
BW1からもうずっと使い続けてみたメタグロス、なのでまずはこいつを使おうと思っていたので使用期間が一番長い個体を使用

隙あればボルトグロスでいばラムの並びに持って行って一気にゲームメイクしていきます


ボルトロス
雨や追い風、こご風にも対応できる電磁波、常にワンチャン持てる威張る、害悪やトリルに対して一定の保険を持てる挑発、メインウェポンの10万ボルト

このボルトロスも本当に長く最前線で使ってきました、BW2で一番使ったのはボルトロスかもしれない


スイクン
シングル個体をダブル用の構成に手直ししたもの

対雨として単発で動けるため採用、必要以上のメタ張ってしまった気がしますが・・・w

正直なところ構築で見てしまえばランドロスで良かった気がします



こんな感じで見事に種族値合計が2360とかいうくっそ高い数値になってました



次記事書くのは14日になりそうです
内容は決まっていて
アリーナオフレポ
東工大の大会(12日)
青学の大会(13日)
なのでそれら全てまとめて書こうかなと