グローバルショーダウン【エルフライドミュウツー】

草案状態の構築、用意する時間ないので晒し

アルセウスなんてポケモンは用意できないので自分の用意できる範囲で組みました

エルフーン@ゴツメ
図太いHB、悪戯心
追い風/日本晴れ/挑発/置き土産

フワライド@お盆
臆病HS、軽業
小さくなる/身代わり/バトンタッチ/鬼火

ミュウツーエスパージュエル
臆病HS、プレッシャー(緊張感でも可)
サイコブレイク/波動弾/自己再生/瞑想

ブラックキュレム@ラム
陽気AS、テラボルテージ
クロスサンダー/ドラゴンクロー/はねやすめ/身代わり

バンギラス@気合いのタスキ
陽気HS、すなおこし
電磁波/吠える/岩なだれ/けたぐり

ガブリアス@食べ残し
陽気調整、砂隠れ
ダブチョ/地震/身代わり/剣の舞

見てわかるとおりよけるパーティ、アルセウスに勝つのに一番可能性があるのはこれしかないんじゃないかなーとか思いました、ほかにもっと良さそうなのはあるのは仕様

霰パ来たらバンギラスで頑張ってください←


エルフーン
HBエルフーンは陽気アルセの剣舞珠神速耐えます

なのでタスキの必要性薄いなーって思いました


フワライド
説明不要()


ミュウツー
緊張感でもかまいません

サイコブレイクと波動弾で99.9%の範囲は打てるはず、マルスケルギアがつらいので瞑想を採用



ブラックキュレム
電気の一貫性よかったらこちらでどうぞ


バンギラス
ガブを生かすために採用、桁繰りのほうが範囲打てるので


ガブリアス
ポケモン界の主人公、意識高い個体を採用してください


解説書いてるけどぶっちゃけそこまで考えてません、ほぼ思考停止

正直書いてて思ったけど穴多い(


ではこの辺で