ウルガッサ+ボルトランド

てんのめぐみオフで使用した構築です、結果は5−4

もう使わない構築なので資料としてここに残します




ウルガモス@ラム
熱風/さざめき/怒りの粉/守る

キノガッサ@襷
種ガン/マッパ/胞子/手助け

霊獣ボルトロス@眼鏡
10万/放電/ボルチェン/めざ飛行

霊獣ランドロス@スカーフ
地震/エッジ/雪崩/蜻蛉

ヤミラミ@メンハ―
怪しい光/鬼火/晴れ/猫騙

ハッサム@オッカ
蜻蛉/虫食い/バレット/剣の舞


てんめぐオフ=滅び、害悪の数が多いらしいので滅びをメタったらこうなりました


オフ前にBabel君がウルガッサは害悪に比較的強めでいいですよ

と聞いたので組むことに


あとはトンボルチェン出来れば滅びはいいな⇒ボルトランドでいいか⇒放電地震できるな

という感じで組みました


ヤミラミは雨が重いので晴れ、無限の可能性の怪しい光、などなど

ハッサムは霰が重いのでトンボ出来、霰に強いかなーとか思ったので採用


守るなんていらなかった()



MVPはヤミラミですねー、場にいれば常にワンチャンくれたので


実際放電地震は決まれば制圧力は半端ないので上手く使えれば強力なキーカードだと思いました


個別解説は要らないですかね、上で解説すべき点をほぼ書いてしまったので



生存報告も兼ねて久しぶりの更新でした〜