言い訳だらけのジャパンカップ(簡易レポ)

パーティ詳細は結果とかいろいろ出てから書きます

まず数戦こちらでエラー吐いてしまったことはお詫び申し上げます、申し訳ありませんでした


使ったパーティは
メタグロス、化身ボルトロスラティアス、霊獣ランドロスローブシンウルガモス

「天候要因いないwwww」って思われる方もいるかもしれませんが、自分はそれをコンセプトに1年以上続けてきたのでバンギやトノがいないのは仕様です


最高レート1660、最終レート1210位


なぜこんなに低いのかっていうと、60戦目位から1600以上と当たったら全力でドレインしに行くレート害悪勢になってた為ですね

それなりに当たったのですがドレイン成功率は7,8割とぼちぼち


話を戻して最高レート達成時は13戦目、13連勝中の時点

連勝ストップは奇跡ストライクで連勝止まりました(

13戦目で止めておけばと後悔()



14戦目から急に運命力なくなるとか聞いてない(((



レート害悪勢になる前は1600付近をうろうろしてました、運命力ない割には頑張ったと思う



それから負けた試合の主な原因は3種類
・技外し
・急所、氷結、怯み
・立ち回り


1つ目と3つ目は自分が原因なので問題ないんですが、急所やら氷結やら怯みは聞いてませんっていうお話なわけで

いや来てもおかしくはないんですがね

それらを引いてしまうと、全部計算崩されるわけですね


ポケモンは糞gって思ってしまう時もちらほらとw



今回のジャパンカップの感じとして、思ったことをまとめると
ポケモンは極論言ってしまえば運g
・レートなどの消化試合数が多い場合は命中100技が正義
ジャパンカップは運ないと勝てない魔境
・高レートで強い人はやっぱり運命力持ってる
・自分はオフ向きだと分かった



てことでジャパンカップ出られた方はお疲れ様でした!


予選抜けられた方は本戦頑張ってください!