第10回アリーナオフレポ【2/2】

mixiよりほぼ転載

アリーナオフ行ってきました

ブロックはDブロック

使用パーティ



ハリテヤマクレセリアドサイドンラティアスウルガモスワタッコ



結果事態は4−2で直接対決負けでブロック内3位でした

同じブロック内は
びりーさん、むーさん、あすかさん、ヒナタさん、げろ研観察担当さん、かなたさん

ですね、ほぼ全員知ってる方という

負けた試合はブロック1位2位のむーさんとあすかさん


対戦ログは割愛、全体的な纏めはワタッコ可愛くて強い


オフでもランダムでも感じたのがワタッコ事態は対策をしっかりしていなくていると案外困るパーティが多いように感じられました

びりーさんに「ワタッコって何タイプですか」って聞かれた時はビビった((



結果が結果でもう少し頑張れるような感じはしたのでまだ詳細は内緒

聞きたいという物好きな方はオフとかで聞いてくださればこっそりお教えします(


今回はっきりしてるミスと言えばむーさんの試合で選出ミス、これは明らかにミス

なおかつ完全にウィークポイント選出をされたのでそれに対する処理ももう少し考えていきたい感じはありました

それ以外にも選出ミスや立ち回りで結構プレミしてたのでそこはやっぱり直していきたいかなと


運は比較的良かった方なので立ち回りもしっかりしていると結果もいい方向に向いてくるのかなと思いました


優勝はゆういちさん、あの運命力が欲しい(


KP集計をしていたのですが、思ったことが数点程

・KP1が多かったノヴさんのパーティ、あれはどういうギミックは一発で分かったんですが対策切ってた部類だったので当たらなくて良かったかなと
・龍の数がラティオス>マンダ>サザンって感じだったのでマンダの復権は若干した模様
ヤミラミのKPが9、レパルダスが3
メタグロスが前回に比べると復権はしてきてる模様、まだまだ健在
・とあるグループが雨4、害悪2、スタン1



参加された方お疲れ様でした!!

次回のアリーナは3月9日ですね、多くのご参加お待ちしています!